ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月27日

ねじ巻いちゃう?「ねじまき屋」

ゆみこです。秋田市広面に、今年の3月まで地元の人に長年愛されてきた「大吉食堂」が閉店。
4月25日に新たなお店へと生まれ変わりました。その名も「ねじまき屋」。
・・・ねじまき?? 看板娘の加賀谷奈菜さんにお話聞きましたよ!

ねじ1

ねじ2

「地元と地域の皆さんに大吉食堂のように私達もねじのように地域に根付けるように。
そして私達のおもてなしで学業やお仕事で疲れた皆さんの心と体のねじを巻いてリフレッシュできるように」との思いも込められています。

昼は主にラーメンで、夜はラーメン・鉄板居酒屋でお店で扱う調味料から材料まで
全てにおいてこだわりがあり、店主のたしかな舌で見極められたものしか使いません。

ねじ3

ねじ4

オススメでいただいたのは、今やソウルフードになりつつある「秋田ちゃんぽん」!

ねじ5

ねじ7

スープは乾物を一切使わずに2日間かけてじっくり煮込んだ「発酵系」!
魚介なんだけど旨みと香りをしっかりと生かし、臭みはゼロと言っていいほど。
麺がまたうまいなぁ・・・私が食べたのは全粒粉の中太!!4種類の麺からお好みで選べるんです。
旨みと甘み、この調和が最高!しっかりとねじ、巻かれちゃいました・・笑

ねじ8

(一度この鉄板で麺を炒めてから仕上げます)

今はまだ開店1ヶ月ということでバタバタとしていますが、また新メニューも増えていくようですよ^^
皆さんも「ねじ巻きに行く??」なんて言いながら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ねじ

********************
秋田市広面 「ねじまき屋」
 昼 11時~14時  夜 17時~23時
 定休日→火曜   電話番号→018-833-8147