ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年3月23日

ネパールダンス♪

2021年3月19日(金)放送
あやえです。今日は秋田でネパールダンスの楽しさを伝えている、リマ・マハラザンさんをご紹介しました。

ナマステ~♪
リマさんは、8年前、日本語を勉強するため秋田にやってきました。

秋田の温泉や、自然豊かなところが特に好きなんですって!!
そんなリマさんは3年前、秋田の人達にネパールダンスを知ってもらいたい!と「ヒマラヤダンスアカデミー」をオープンしました。
ネパールダンスは、指先をしなやかに動かしたり、腰をくねくねさせたりするダンス。
私も教えていただきましたが、体感がしっかりしていないとできないダンスだな…と感じました。

そしてリマさん、とても体が柔らかく、しなやかなダンスで、見ている人を魅了します。
さすがです!
ネパールダンスは、みんな一緒になって真似をしながらすぐに踊れるところが楽しい!とリマさんがおっしゃっていました。
私も、ネパールダンスはわからなかったんですが、一緒に楽しく踊れました。

リマさん、これからもネパールダンスの楽しさを伝え続けてください☆