ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年4月1日

1年後の夢はどうなった?

はい、あんちかです。
秋田市広面にある修理専門店ピノラボにやってきました。

外観
今日は代表の山上智弘さんにお話をうかがいました。

本人
こちらのお店は靴やカバン、革小物の修理の専門店!

案内

道具

靴
実は約1年前にラジパルおじゃましているんですが、その時に山上さんに夢を伺いました。
「秋田駅前の路上で靴磨きをしたい!!」
と言ってきました。
その夢が叶ったのか伺うと・・・。
「叶ったというか去年の春と夏に2回知り合いの中小路にあるお店で靴磨きをさせてもらったんです」
と言っていました。
SNSで発信して、登りを立てたり、チラシを出したりしてPRしたそうです。
お客さんの反応は興味深そうに覗いてみる方が多数で実際に靴磨きをした方は2名ほど。
靴磨きの効果としては、革靴を磨くことによって防水効果や靴を長持ちさせる効果などがあるそうです。
これからまたステップアップを目指してやりたい!とおっしゃっていたので、たくさん発信したりして、認知度を増やしてより身近なものになっていけばいいなと思います。
山上さん、ファイト!!

2S
☆修理専門店 PINO-Labo☆
住所:秋田市広面字谷地沖27-3(横山金足線、ガスト広面店となり)
営業時間:午前10時から午後7時
定休日:日曜祝日
電話:018-893-6092