ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年3月10日

TEAM LA レディースソフトボールチーム

あやえです。今日はメンバーを大募集している、秋田のディースソフトボールチーム「TEAM LA」の
ご紹介をしました。

来てくださったのは、メンバーの武田ゆうこさん、泉なおこさんです。

武田さんは12年間、泉さんは8年間ソフトボールを続けているそうです。
ポジションは、武田さんはショート、泉さんはセンター!かっこいい...!

TEAM LAは2008年4月から活動を始めました。
今は、9名で活動しているそうですが、一人でも怪我をしたら大変!!!!という状況なんです。
ソフトボールは9名でプレーするので、1人でも欠けてしまうと試合に出られないんですー!!!!

募集対象者ですが、高校生で部活に入っていない方から何歳まででもOKなんです♪
あとはソフトボールが好きな方!大歓迎ですよ!
メンバーの中には、ソフトボール未経験者もいらっしゃるそうです。
今ではサードという難しいポジションでレギュラーで頑張っているんですって!

練習はいつも、毎週土曜日の夜6時~9時までで、みんな楽しく練習しているそうです。
年1回の大会にも出場していて、皆さん勝つために日々一生懸命練習しています。

今後は、楽しみながらも全国で勝ち進めるチームを目指して頑張りたいとお話してくださいました。
15歳以上でソフトボールが好きな方!ぜひTEAM LAのメンバーに仲間入りしませんか!?