ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年9月20日

中山なしの季節だよ!

2021年9月17日(金)放送

ゆみこです!大館市中山、国道103号沿いにある「やまよし果樹園」の直売所にいってきました!
今の時期に中山にきたということは・・・?

そう!!中山なしです✨

1

2

さっそく食べちゃった(笑) ジューシーで最高!今が旬真っ只中の「幸水」!!

毎年、秋が来るのが待ち遠しいゆみこです。
だって私、梨が大好きなんですものッッッ💛

3

5

「なかなか梨を丸かじりするお客さんはいませんね~」と笑ってくれたのは糸屋美保さん。
今年の梨の出来を聞くと、やはり春のひょう害&梅雨の時期に雨が少なかったことが影響して玉が小さいとのこと。
でも、夏が暑かったから甘さは十分!

4

8

連日、中山なしを求めてお客さんで賑わっているそうです^^
(秋田市から来る人が多いんだって!)

6

7

この後は畑の様子を見ながらですが、10月上旬に「豊水」「秋月」が並び
そして、秀玉、かほり、秋泉と続きます。
まだまだ楽しめる実りの秋🎵 皆さんも旬の味覚を是非ご堪能ください!

9

***************************
やまよし果樹園 直売所

営業時間:9時~18時頃(日による)
年内営業しています