ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年3月3日

今日は楽しいひなまつり!deケーキ!

はい、あんちかです。
今日は3月3日ひなまつり。
ということで、ひなまつりスイーツがいっぱいのお店にやってきました。
秋田市保戸野にあるスイーツコロル。

外観

店内に入ると甘~い香りが漂い、たくさんのケーキや焼き菓子などが並びます。

ショーケーキ

ガラスのショーケースを見てテンションが上がりました。
だってケーキが全部ひなまつり1色なんですもの!!!!!
今日はお話を店長の佐藤晃さんに伺いました。
このひなまつりバージョンは3月1日から始まり、今日3月3日までの限定なんです。
いつものケーキが、ひなまつり仕様に紙のプレートが刺さっているものに変身!それ以外に3種類のひなまつりケーキが登場です。
こんな焼き菓子なども。

おひな様デコレーション、おひなスクエア、おひな様ショートケーキ。

丸

スクエア

ショート

かわいいお内裏様、おひな様が乗っていたり、屏風やボンボリがあったり、そして1番のテンション上げ上げポイントがデコレーションクリームがピンク☆
かわゆい!
またスポンジ生地にもこだわっていて、ショートケーキは卵黄とバターたっぷりでしっとり生地に。
スクエアはふわふわ生地になっています。
中継中におひな様ショートケーキをいただきました。
しっとりとしたスポンジが本当に美味しくて口に入れたとたんにとろけました。
また、サンドされている生クリームといちごもマッチして、まいう~でした。
今日の午後7時まで営業ですので、ぜひ足をお運びくださいね。

集合

☆スイーツ コロル☆
住所:秋田市保戸野鉄砲町11-13
営業時間:午前9時半~午後7時
定休日:水曜日
電話:018-827-5639
駐車場7台あります!