ABS秋田放送

2019年7月24日

噛むショップ5周年!最近のオススメは?

はい、あんちかです。
五城目町にある、東北唯一のオーラルケア専門店「噛むショップ」にお邪魔しました。

外観

こちらのお店は、歯ブラシやマウスウォッシュなどの専門店で、店内ところ狭しとグッズが並んでいます。

店内

そして来月、5周年を迎えます。
今日はお話を店長の近藤広昌さんに伺いました。
以前お伺いした時よりも、さらにグッズの数が増えていましたので、最近のおススメをチョイスしてご紹介!
まずは「カード式のデンタルフロス」

フロス

本当にカード大の大きさで薄くて、サラリーマンの方など胸ポケットにスマートに入れることが出来ます。
そしてオシャレボトルのマウスウォッシュ。その名も「プロポリンス」(笑)

試飲

色々な味があり、こちらのショップでは“お試しうがい”ができます。

飲んでる

ぐちゅぐちゅすると、汚れたたんぱく質が目に見えて出てくる。でもその後はとてもすっきり。
使用するのは、朝起きた時や寝て夜中にトイレに起きてお口が気持ち悪い時におススメ!
そして、たくさんの種類をそろえた「歯ブラシ」

歯ブラシ

これはほんの一部。
毛の量や硬さヘッドの大きさなど様々なので、自分に合ったものをチョイス。
しかもサンプルもあるので、触って確かめられますよ。

歯ブラシ特殊

こんな変わったものも。
カラーも豊富なので、毎日の歯みがきが楽しくなりそう!!
また、近藤さんおススメの歯ブラシチョイスは「普通は1本の歯ブラシを1ヶ月使うけど、いろんな種類の歯ブラシを5,6本用意して朝はこれ、夜はこれ、今日はお風呂に浸かりながらこれ!とか使うと楽しいですよ」って提案をいただきました。うん、楽しそう!!
「噛むショップ」にお邪魔すると、楽しすぎて時間を忘れそう。
あ、ワンちゃんのデンタルグッズもあるの。

ねこ

ぜひ、噛むショップに足をお運びくださいね。

2S

そして1つお知らせです。

ポスター

11月2日&3日に、にぎわい交流館AUにて学会が開かれるのですが、その中で3日(日)午後1時半~午後2時半までの1時間
多目的ホールにて市民公開講座
「健康寿命を延ばすため、お口の中からできること。」
と題しまして、秋田大学医学部附属病院歯科口腔外科、高野裕史先生がお話します。
司会進行はわしや歯科の鷲谷一晴先生。
無料で300名が入れます。ぜひこちらにもご参加くださいね。

☆噛むショップ☆
住所:五城目町西磯ノ目1-2-10
電話:018-852-3141