ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年1月28日

ビーズ&ギャラリー ESTRELLA

あやえです。今日は秋田市楢山にある炭焼き大しまという焼肉屋さんにお邪魔しました。

実は火曜日、水曜日、土曜日の日中は焼肉屋さんではなく、ビーズ&ギャラリー ESTRELLAという
ビーズとアクセサリーのお店に大変身するんです!

お店のオーナー上村諒子さんにお聞きしました。

店内はレトロな雰囲気でなんだか懐かしさを感じるようなお店です。
夜は焼肉屋さんだということを忘れてしまいそうです。
上村さんの祖母さんと焼肉屋のオーナーさんの繋がりがあり、この場所でお店を開くことになりました。

いろんな形、色をしたビーズが小さな瓶に入って並んでいます。
約50種類ほどあるそうですよ。
お花の形をしていたり、ブロック型のビーズがあったり

こんな可愛いビーズも。

50種類のビーズは、上村さんが実際に足を運んでしっかり目で見て購入してくるそうです。
お値段も、20円のものもあれば400円のものなどありました。

作家として活動している上村さんは、もっと作品を広めたいという思いと、作家さんにも楽しんでもらいたいという思いで
お店を始めました。

小さいお子さんからご年配の方まで足を運んで下さるそうです。
様々な種類のビーズ、アクセサリーがありますので、ぜひごゆっくりご覧下さい。

ビーズ&ギャラリー ESTRELLA
火曜、水曜、土曜 11時~午後5時まで