ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月19日

カフェ&雑貨メゾンドットのダッチベイビー

ゆみこです。潟上市天王にあるカフェ&雑貨のお店「メゾンドット」にお邪魔しました。
もう・・・女子が好きな雰囲気-っ!!笑

1

店内も白を基調に洋服から小物雑貨にたくさんのお菓子が^^

2

3

こちらはキャンディーブーケを新年も近いということで熊手のように作り上げています!

3

4

色とりどりのグミ!!ラムネにチョコレート^^腕時計の形のグミも!

5

こちらでは野菜たっぷりのランチプレートやタコライス、パスタなどの他に
メゾンドットといえばコレ!というメニューがあります。
それは「ダッチベイビー」です。

6

「ドイツ式のパンケーキ」と言われていて、直径15センチほどの小さなスキレットに生地を流し込み、オーブンでじっくり焼き上げます。キレイなきつね色に焼き目が付き、端っこがぷくーっと膨れます。
一番人気はエビ&アボカド。他にもキッシュ風や生ハム&きのこ、
デザート系だとマシュマロの焦げ目ととろけ具合が抜群の「ネージュ」に
期間限定のフルーツたっぷりな「ル・キャド」があります。

7

おいしそう!!外はカリっとした部分もあって、真ん中部分はモチモチとした食感。
シュー生地よりもしっとりとしていてフルーツにも抜群に合います。
焼きたてですぐにトッピングするので、寒い時期にもピッタリなあったかスイーツ^^
どうぞ召し上がれ♪

9

**********************
カフェ&雑貨 メゾンドット
11時~16時(土のみ17時)
定休日・月曜 不定休

インスタグラムの更新をチェック!!