ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月13日

祝!5周年。「肉のろくふく」

はい、あんちかです。
秋田市御野場にやってきました。
今日は10月末で5周年を迎えた地元に愛される精肉屋さん「肉のろくふく」にやってきました。

外観

お話を代表の菅原淳さんにうかがいました。
この場所にお店をオープンした理由は、当時、御野場周辺に精肉店がなかったからだそうです。
お店のセールスポイントは(牛タンを抜かして)全部国産のお肉を扱っているそうですよ。

精肉

しかも豚は1頭買いをしていて、全部お店でさばいています。

豚

またお弁当の種類の多さに驚き!!

弁当メニュー

しかも注文を受けてから作るので、出来たてアツアツがいただけます。
この出来立てのお弁当、そしてお惣菜を提供するということも、こちらのお店ならではのこだわりです。
お店には仕事途中の方たちも多く見え、外仕事の方は電子レンジなど温めし直すものがないので、あえて作り置きをしないんだそうです!
嬉しいですね。
こちらは、偶然に遭遇した中継途中の田村アナウンサーとスタッフさんが注文した「豚の生姜焼き弁当」。

弁当

男性も満足できるボリュームです!
そして、あんちかは思うのです!お肉屋さんのお惣菜はおいしい♪うん、絶対!
しかもこちらのお店の揚げ物は、20種類以上もあるのです。

揚げ物

人気はトンカツやコロッケ、メンチカツなど。
こちらもいつもアツアツ揚げたてを提供。
ということであんちか、お店ご自慢のメンチカツ(187円税抜き)をいただきました。

メンチカツ

大きいでしょ!?あんちかの手のひらくらいあります。そして厚みも凄い!
しっかりカラッと揚げるために約15分かかります。
具材は国産豚牛100パーセント。

1口食べると「カリッ!サクッ!」と、衣のいい音が凄く響きます。
何もつけずにいただいたのですが、噛めば噛むほど肉の甘みが口に広がり、ジューシー!
おいし~~~~~~!!
時間が経ってもサクサクで、美味しくいただけました。
お店の外には毎日「本日のお買い得品」の大きな看板がありますので、こちらも今晩のおかず作りのヒントにしてください。
精肉はもちろん、揚げ物そしてお弁当が充実のお店「肉のろくふく」に、ぜひ足をお運びくださいね!

2S

☆肉のろくふく☆
住所:秋田市御野場新町3-4-5
営業時間:午前9時~午後7時
定休日:月曜
電話:018-893-4299
(電話での予約もOK)