ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月12日

帽子がたくさんある美容室!

秋田市八橋にある美容室lo-fiにお邪魔しました。

こちらは、その人の個性を活かしたヘアスタイルを提案してくれる美容室で、2年前にオープンしました。
入り口入って右側に行くと、カットスペースがあります。

左側に進んでいくと...

このように帽子が展示されているんです!
お話はlo-fiの佐川隼人さんにお聞きしました。

どうして美容室なのに、こんなに帽子があるの??と思いますよね。
美容室に来ているお客さんに帽子作家さんがいたそうで、その方と意気投合し、開業したら一緒に何かしよう!と話をしていたのがきっかけだそうです。
それでlo-fiには、作家のシルバーバインさんの帽子が展示されているんです。

シルバーバインさんは、立体裁断で作ったパターンや、木型を使用して帽子を作っています。
立体裁断で作ったパターンは、頭に馴染みやすく使いやすいそうです。
デザインは、シンプルにもちょっぴり個性的にも演出できるようなものをテーマに考えているんですって!
ひとつひとつがハンドメイドなんです。
見た目はシンプルでも、裏地を見ると

こんなものもありました☆可愛い!
オーダーも受け付けているんですよ!大人はだいたい5000円~、子ども用は3500円~です。

私達もベレー帽に挑戦してみました!

こうなりました!

あら可愛い~♪♪すごく可愛い髪形にしてくれました☆今流行りのくるりんぱ♪
そしてポイントとしては、帽子を被ってからセットするとやりやすいそうです!
lo-fiに行くと、オススメの髪型も教えてくれるので、ぜひ聞いてみて下さい。
帽子だけ見に行くのもOK!なんですよ。

今日、大量に帽子が納品されておりましたので、ぜひ足を運んで下さいね☆
今年の冬は帽子に挑戦してみよう~!

lo-fi
秋田県秋田市八橋鯲沼町4-3
018-853-7797