ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月21日

あきたワークショップキャラバン

あやえです。今日は「あきたワークショップキャラバン」について、小玉舞子さん、小笠原郁子さん、佐々木美郷さんにお話をお聞きしました。

取材

あきたワークショップキャラバンは、ワークショップを通じて楽しみの場を提供する団体です。
今までのイベントでは販売が多かったんですが、あきたワークショップキャラバンが開催するイベントはワークショップに特化しています。

作品3

作品

作品2

こんな可愛いものも作れるんですよ♪
あきたワークショップキャラバンには6名のメンバーがいます。
ワークショップだから、手作り作家さんとかが集まった団体なのかな?と思いきや、
会社員の傍らイベント企画をしている方や、ペーパーフラワー教室の先生、メイクの講師など
様々な職業の方が集まっていました。

あきたワークショップキャラバンは1月に結成されました。
親子で体験できる場があればいいよね。という小笠原さんの発言がきっかけとなり、結成することになりました!
今日も3名の方にどんな思いがあったのかを聞きましたが、秋田を元気にしたい!などといった
それぞれの思いがとても伝わってきました。

5月12日に開催されたイベントも大盛り上がり!大成功だったそうです♪
来てくれた方たちも喜んでくれたそうです。
この日は、10ブースあったそうですが、全員知り合いなんですって!繋がりがすごいですね!

また8月にもイベントが決まっていて、なんと30以上のブースができるそうですよ!
さらにステージイベントや飲食店もあるそうなので一日中楽しめますね!

またラジパルもイベント前にお話お聞きしにいきますよ~!☆
今日はありがとうございました!

集合