ABS秋田放送

2019年10月23日

秋田県倫理法人会「株式会社千葉自動車」

はい、あんちかです。
大館市にやってきました。
今日は株式会社千葉自動車にやってきました。

外観

今日は株式会社千葉自動車の千葉会長にお話を伺いました。

2S

こちらの会社では自動車修理全般・車検整備・鈑金塗装・自動車販売、いつでもどこへでも24時間、365日年中無休ロードサービスを行っております。
また事故処理、故障車、落輪・落車、クレーン作業、陸送、搬送引取全国どこへでも行きます。
ロードサービス45年、信頼・実績確かな技術でJAF、各損保会社のレッカー指定工場です。

所属する大館市倫理法人会は現在、大館市・鹿角市・北秋田市などに拠点がある85社が会員となっております。
9月から始まった今年度は会員対象の研修や交流の場を増やし、会の活動への理解を深めていただきたいと考えているそうです。
また、各委員会で事業を分担し、できるだけ多くの皆さんに関わっていただき、楽しみながら会の運営を図っていきたいと思っています。

千葉さんが倫理法人会に入ったキッカケは、2005年6月大館市に倫理法人会を立ち上げたという誘いが元会長の三倉様からあり、内容がわからないまま「はい」と返事をしました。
入会された当初、倫理法人会の印象は内容がわからないまま入会したところ、奥の深い内容で果たして皆さんについていけるかと思い不安だったそうです。
入会してから取り組み始めたことや、ご自身の変化などを伺うと
万人幸福の栞17か条は1条1条どれも日常の生活、会社経営に当てはまり、感銘しました。
当たり前の事が日常出来ていなかった事に気づき、いかに当たり前の事を当たり前にやるという事が難しいかと思い、入会してから明朗・愛和・喜働・純情素直な心で常に実践する事に心掛けるようになったそうです。

最後に倫理法人会からお知らせです。
毎週金曜日午前6時から7時までモーニングセミナーを開催しています。会場は大館市役所向かいのホテル・クラウンパレス秋北です。
お車でお越しの方は駐車場をご利用下さい。モーニングセミナーに参加された方は無料となります。
モーニングセミナーはどなたでも無料で参加いただけますので、ご興味のある方は事務局までお気軽にお問合せ下さい。
大館市倫理法人会事務局は0186-59-6061です。