ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月25日

ローソン「まちかど厨房 福島県会津のソースカツ丼」

2021年11月25日(木) かおり放送

今日は、ローソンから!美味しい情報をお届けしました🎤

お話を伺ったのは、ローソン八橋大畑店 伊東大樹さん。

手にしているのは、11/23から販売されている「ご当地丼」です。

 

みなさんは、店内に「まちかど厨房」と呼ばれるキッチンがあるローソンをご存知ですか?

この「まちかど厨房」は、店内で白米を炊いて、フライヤーでからあげやカツを揚げて、その場で盛り付けています。

店内キッチンで、調理しているからこそのジューシーな味わい。さらに、お弁当やおにぎりに使う白米も、お店で炊いていて“ふっくら!”。

この「まちかど厨房」のあるローソンで販売がスタートしたご当地企画!

東北エリアでは「福島県会津のソースカツ丼」が登場しました!!

 

「この会津名物のソースカツ丼は、約90年前に現在の会津若松市『若松食堂』発祥という説が有力で、ソースカツ丼に最初にキャベツをいれたのが、会津とも言われています。

ソースカツ丼の特徴でもある、厚切りロースカツ、野菜と果物の甘味をきかせた濃厚ソースに、香辛料でスパイシーな後味に仕上げました。」と伊東さん。

 

さっそく!いただいたラジパルス✨

ロースカツは、分厚く!食べ応えも抜群!!

またソースは、スパイシーですが、甘味も有ってロースカツとの相性が抜群です!

これに、お米がよく合います^^  そして、スパイシーな口の中をキャベツがさっぱりさせてくれて、またロースカツを食べたくなる・・・!箸が止まりません。

会津のソースカツ丼は、お値段も嬉しい!! 税込み500円。

ワンコインで手軽に食べられますので、この機会にぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?

テイクアウトが増えている今、ローソンで、ふっくらゴハンや、ジュワッと食感のおかずのお弁当が買えるのは嬉しいですね!

お近くのローソン“まちかど厨房”でお求めください!

“まちかど厨房”のある店舗は「ローソン」のサイトでご確認いただけます!