ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月13日

コロナ終息祈願。アマビエ様カレー!

はい、あんちかです。
秋田市仁井田にあるバイク乗り御用達のカフェ「トレザイールベース」にやってきました。

外観

店内
以前「オジサマランチ」でお邪魔しましたあのお店です。
こちらでまたまた面白いネーミングのメニューが登場したということで・・・。
今日はお話をオーナーの大石 江里佳さんに伺いました。
笑顔が素敵で元気いっぱいの大石さんです!

大石さん
おもしろネーミングのメニューとはこちら↓↓↓

メニュー
読み上げたとたんに、
「長い!!」
とみんなから総ツッコミを受けていました(笑)
メニューの誕生秘話は
「お客さまからぜひアマビエ様のカレーを作って!」
と業務命令が出たからだそうです。これは「オジサマランチ」の時と同じ流れだ!!
指令を受けた大石さんは早速、アマビエ様作りに取り掛かり出来上がったのがこちら。

カレー

アップ!

あまびえ
アマビエ様は食べられるもので作ろう。と思っていたのですぐウインナーを思いついたそうです。
バイクに乗っているようになびく髪には「パスタ」。くちばしにはピーマン、目玉にはくり抜いた部分にのりを詰め込み・・・。
どうですか???
しかもゴロゴロとうたっているお肉は大きいのにスプーンでほろりと崩れるくらいに柔らか。
程よい辛さで子供でも大丈夫。美味しいです!!
実際に業務命令を出したお客さまはこのアマビエ様カレーをテイクアウトされ、
「ふふふっ・・・」
と笑って帰っていったそうです。
大石さんは
「きっとほめてくれている笑いだと思います」
と爆笑しながら話していました。
こちらのアマビエ様カレーは700円。テイクアウトも可能です。

2S
常連さんのワンちゃんも中継を見守ってくれてました!

お客わん
☆トレザイールベース☆
住所:秋田市仁井田本町6-1-5
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:火曜&水曜
電話:018-839-1349