ABS秋田放送

2019年9月17日

Notoya ソフトクリーム新メニュー登場!

はい、あんちかです。
秋田市旭北栄町にあるNotoyaにやってきました。

建物

Notoyaといえばソフトクリーム!とうふソフトやごまソフトが特に人気で、ラジパルでも暑い夏にお邪魔しましたね!
朝早くから夜遅くまで営業しているので、ちょいと甘いものが食べたくなった時に便利なお店。
またソフトクリームだけじゃなく、お弁当やお菓子、食堂があり、美味しいカレーやうどん、コーヒーなども楽しめます。
そして今回、待望の新作が出来たと聞きつけ早速ラジパル登場!!
お話を店主の佐藤みつるさんに伺いました。

店主

今回13年ぶりに誕生した新作ソフトクリーム、その名は・・・
「コーヒーゼリーソフト」(430円)

メニュー

店主の弟さんが考案した力作!!
ワッフルコーンにバニラソフトクリーム、手作りのコーヒーゼリーやホイップクリームがたっぷりのり、極細挽きのコーヒーがかかってます。

結構なボリュームがありますよ!
それでは早速いただきます!

全体

しっかりしたコーヒーゼリーの食感とほろ苦さ。そこに一緒に口にしたバニラソフトクリームのひんやりした感覚と甘さ、ホイップクリームのふわふわ感がしっかりとマッチして、おいしい!
しつこくない甘さなので、スイーツ男子も喜びそう!
本当に美味しいので、これからは定番の人気メニューになりそうです。
ぜひNotoyaに足を運んでくださいね!

爆笑

☆Notoya☆ 
住所:秋田市旭北栄町6-16
営業時間:午前8時頃~午後11時
定休日:不定休
電話:018-823-0565