ABS秋田放送

2019年9月17日

メイクポーチ診断!

あやえです。今日はパーソナリティの関向さん、竹本さん、ラジパルのあんちかさん、あやえの化粧ポーチを持っていき、メイクポーチ診断をしてもらいました。

皆さんは化粧ポーチの中身を替えたり、ブラシなどの掃除をしていますか??
ほとんどの女性は、使わない物を入れていたり掃除をしていないと思います!笑
それじゃあだめ!!!ということで、メイクアップセラピストの佐々木美郷さんに会いに行きました。

メイクポーチ診断では、化粧品の劣化をチェックしたり、使用していないものや掃除をしていないものをチェックします。そしていらないもの、捨てられないものを分別していきます。
理想のポーチの中身はこれです。

それに比べて私達のポーチをご覧ください。それではどうぞ。

アイテムが多すぎますね!!!!笑
この中身を見るだけで、性格もだいたい分かるそうです。

気になる診断結果。
関向さんのポーチは比較的綺麗で、さらに化粧ポーチの中にヘアバームや絆創膏が入っているところから女子力が高い!という診断。
竹本さんのポーチはパンパン!笑 29品も入っていました。その半分以上がリップ!!持ち歩くリップは2つくらいに絞り、あとは家に置きましょうとのことでした!
あんちかさんのポーチはアイテム数が12と、かなり少なくコンパクト!理想のポーチ!と思いきや.....ファンデーションに使用するスポンジが...ボロボロ!笑
新しいのを買いましょうというアドバイスでした!
私のポーチは使用してないものが多々ありました。アイライナーやマスカラが多く、目に力を入れているのかな..と言われました。でも実は私はアイメイクは一切しません。
昔アイメイクに力を入れていましたが、最近は全く使っていないのに入れたまんま..いらない物は置いてきましょう!とアドバイスを頂きました。

このメイクポーチ診断をしてもらうと、使用してないものなどが明確にわかってきます。
そして分別していくと、きっと理想のポーチになると思います。
使わないけど捨てられない!という方や、物が多くて化粧ポーチがパンパン!という方は、ぜひ美郷さんに化粧ポーチ診断をしてもらってください。
皆さんで女子力高めるぞぉ!!!!

メイクアップセラピスト
佐々木美郷さん 080-1110-8388