ABS秋田放送

2019年9月2日

今日は9月2日「宝くじの日」年末ジャンボの結果は?

ゆみこです。今日は9月2日語呂合わせで「くじ」と読めることから
「宝くじの日」なんです!
・・・あれ?????なんだか忘れているような・・・・
そうだ!!平成最後の年末ジャンボ宝くじを、去年ラジパル中継中に買って
そのまま結果を見るの忘れてたーーーーーー!!
ゆみこ、生まれて初めて買った宝くじ。思い出してよかった。
それでは「宝くじの日」に確認しに行きましょうということでここ!
広面チャンスセンター!

くじ1

支店長の黒木清一郎さんが立ち会ってくださいました。
昨年12月10日にこの場所で買った宝くじ、その日は「一粒万倍日」というとっても良い日に買いました^^
今日はなんと「大安吉日」これまた良い日ということで自然と期待してしまう。

くじ2

「当たっているかみてください!」と気合十分で差し出す、連番10枚。
表示されますから見てくださいねと言われ、横にあるモニターのような物を凝視!
すぐに「300円」と表示され、テンションがあがる!!!
さぁ、どんどん増えてちょうだいとウキウキドキドキしていると
「はい、300円当たりました」とニッコリ笑う店員さん。

くじ3

・・・。

くじ4

いい夢をみさせてもらいました・・・。
でもそのハズレくじ、捨ててはいけません!!毎年9月2日には
過去1年間に抽選が行われた宝くじのハズレ券を対象に再抽選が行われます。
その名も「宝くじの日おたのしみ抽選」!

くじ6
明日の朝刊にも結果が掲載されるようなのでこれはまだまだチャンスがあるぞ!

(ちなみに当たった300円でオリンピックの宝くじと動物の絵がついた宝くじを買って雨の中、猫の足跡にこすり付けてきました・・・)

くじ5

1