ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月16日

冬のさくらんぼ農家さん「黒澤俊悦さくらんぼ園」

2022年2月14日(月)放送
はい、あんちかです。
今日は横手市十文字にあるさくらんぼ農家の黒澤まりこさんにお話を伺いました。

mariko
毎年甘くておいしいさくらんぼの中継に伺っています。
さくらんぼ園には約200本の木があって、今年は例年の3倍の雪という事で作業に大変苦労されたそうです。
多い時は何と180センチの雪がつもっていたそう!
雪の中に足が埋まらないように、かんじきを履いての作業で枝が折れたりしないように丁寧に雪を落としていきます。
まり子さんのさくらんぼ園では雨が降っても気にせずにさくらんぼ狩りが出来るようにビニールハウスになるので、その骨組みが壊れないようにこちらの雪かきもしっかりと!
夏に皆さんに楽しくさくらんぼ狩りをしてもらうために、冬の間も作業をしているんですね!
まりこさんは「またさくらんぼ狩りに来てくださいね!まってま~す!」と元気を私たちにくれました!
は~い!楽しみにしてますね。

集合