ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年1月11日

足読みってなあに!?

2022年1月7日(金)放送
あやえです。皆さん、”足読み”って知ってますか?五城目町の朝市通りにある、『ボディケアサロン・まほうや』で、”足読み”ができるんですって!!

お話は、まほうやの井上紀子さんです。

井上さんは足読みをして6年!600人の足を見てきたお方。足読みについて教えてもらいました。足読みは、足の裏を見たり触ったりして、こころとからだの健康状態を見るものです。

足の形や張り具合、色を見て健康状態がわかるんですって。足の裏を見ることって滅多にないですよね…。一人一人の生活習慣が違うように、足の裏も十人十色だそうです。また、からだの健康状態によって、足の裏も変わってくるんですって。足の裏って不思議~!

私も実際に見てもらいました。

まず、触った瞬間のひとこと。「かわいそうな足…」でした(笑) 首、背中、腰が疲れているのが足の裏でわかりました。

しっかりケアしてあげないと!!と感じました。

普段からできる足裏のケア方法としては、足つぼマットにのるのがオススメだそうですが、実際に井上さんに見てもらうと、疲れているところやケア方法を詳しく教えてもらえるので、見てもらうのが一番いいかもしれませんね♪

私の足もみてほしい!という方は、『こころのサプリ・まほうや』で検索して見てください☆
電話番号 080-3007-1594です! 井上さんの、笑顔と優しさにも癒される場所ですよ♪ ぜひ足を運んでみてください!