ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年1月22日

アンチカの激辛の旅!番外編「DERA」

はい、あんちかです。
今日はカレーの日!ということで13時台にゆみこさんがリポートをした
ハラールレストランDERAにて急遽、特別企画「アンチカの激辛の旅!番外編」
を行いました!
こちらのお店カレーを注文の際、辛さを5段階で選べるんです。マイルド、普通、ちょっと辛い、辛い、ベリーベリー辛いの5つ。
しかーし現地の方は約20倍で普通の辛さだというので男アンチカいや違う(笑)周りの制止にもめげす、「現地の辛さでお願いします!」と。
出てきたのは20倍の辛さのチキンカレー。

チキンカレー
ごろごろと大きな鶏肉がたっぷり。カレーはと言うと、上に青とうがらしのスライスがのっとる!そしてカレーの周りにはラー油のように赤い油が浮いていて…。
社長のバシャラットさん、スタッフの皆さんの声援を受けながらいざ実食!
ぱっくっ!ん!?少し辛いけど辛さの中にスパイスの旨みがあっておいしい!全然いける!!

美味しいの図

みんなビックリの中、美味しくいただきました。皆さんもチャレンジしてみてくださいね!
そして辛さのお口直しにはラッシー!飲むヨーグルトな感じ。

ラッシー
本場のチャイ。ミルクティー。濃厚で美味しいの。

チャイ

カレーの付け合せにはナンもいいけどパキスタン風ピラフの「ビリヤ二」もオススメ。

ピラフ

変り種のナンで「チーズナン」ふわふわでチーズのアクセントが最高!

最後にみんなで集合写真^^

どれを食べても飲んでも美味しかった!ご馳走様でした。