ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月26日

第34回菖蒲カーニバル

あやえです。今日は由利本荘市文化交流館カダーレで行われる菖蒲カーニバルの会場からお伝えしました。
お話は菖蒲カーニバル実行委員長の鈴木貴大さんにお聞きしました。

菖蒲カーニバルは、由利本荘青年会議所の皆さんが地域活性化のために始めたお祭りで、今年で34回目を迎えます。
今年のテーマは、「世代を結ぶ和をつくろう」というテーマですが、小さなお子さんから、ご年配の方まで楽しんでもらえるステージにしたいという思いが込められています。

様々なステージイベントは屋内ステージと野外ステージの2ヶ所で行われます。

豪華なステージが目白押し!
子どもが楽しめるステージ、大人が楽しめるステージ、おじいちゃんおばあちゃんが楽しめるステージ
全てあります!!

キッズダンスチームや、秋田が誇る日本民謡会の大御所と秋田唯一のポールダンサーの異色のコラボ!
超豪華ゲスト、コロコロチキチキペッパーズとエグスプロ―ジョンのステージやヤートセなど
様々なステージが行われるんですよ♪
そしてこのお祭にきたら、菖蒲音頭と新本荘追分踊りは絶対に見てくださいね☆

屋台も約30店舗出るそうです!

盛り上がること間違いなしですね!ぜひ皆さん、菖蒲カーニバルで夏を満喫してくださいね♪