ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年10月7日

由利本荘市「幸せの緑のポスト!」

はい、あんちかです。
勝手に「あんちかの幸せのポストシリーズ」第2弾!
今年の4月10日に能代市にある「幸せの黄色いポスト」を中継しました。
覚えてますか?

普通、ポストって赤と言うか朱色ですが、
〇ど派手な色でなければ色は変えられる。
〇黄色で丸型のポストは全国で13個くらいある。
〇その他、全国では黒、白、ピンク、オリーブ色などがある。
〇また、こけし型とかポストの上に漫画のキャラクターが乗ったものなどがあります。
そして秋田県に幸せのポストがまた1つ。
こちらにある幸せのポストは、ズバリ緑色なんです!

ポスト

やってきましたのが由利本荘市にある「秀和住研・由利本荘展示場」です。
とてもオシャレな展示場で、素敵なマイホームが建てられそう。
今日はお話を所長の小野直良さんとスタッフの高山郁子さんにうかがいました。

打ち合わせ

緑のポストがいつからここにあるのかを聞くと、この展示場が出来た平成29年11月からとの事なので、約2年になるそうです。
初めからここにあったのではなく、秋田市外旭川にあったちょっと紫がかったピンクのポストを譲ってもらい、展示場のイメージカラーの緑色に塗り替えたそうです。
設置した直後、郵便局の人が来て
「使用しないでください。」
と言われたので、ポストの入り口に木の枠をはめてふさぎました(笑)

ですので、投函したりなどの利用は出来ません!!
しかし、このポストは幸せのポスト♪
このポストを背景に写真撮影すると幸せになれるそうで・・・。

書き込み

実績(!?)としては、子宝に恵まれた!という報告などがあるそうですよ!
展示場としての効果を聞くと、「いろんな方が撮影に来られます。あと、某バイクメーカーのカラーと同じなので遠くは神奈川、栃木、新潟などからバイク乗りの方が記念撮影にいらっしゃいます!」とのこと。
緑のポストは由利本荘市の知名度アップにも一役買っているようです!!
ぜひ皆さんも、幸せを求めに緑のポストを背景に記念撮影いかが???

3S

☆緑のポストの場所☆
秀和住研・由利本荘展示場の前
住所:由利本荘市一番堰149-1