ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月18日

大曲「パティスリー ドゥー」

ゆみこです。昨年帰秋し、今年4月に大仙市大曲に自分のお店を構えた
荒澤謙一さん。お店の名前は「パティスリードゥー」。
明るい店内は白を基調としていて、荒澤さんの好きな赤色が映えています。

1

2

高校生のころに元々スイーツ好きなのもあり、パティシエになることを夢見て上京。専門学校で基礎を学び、その後はホテルやケーキ屋さんなどで経験を積んで秋田に戻ってきました。
「自分の店を持つことでやっと一人前になれる」との思いがつまった素敵なお店です。

3

4

6

カットケーキも15~20種類、他にはホールケーキに「大曲クリーム」と名前がついたサクサク生地のシュークリーム!
生クリームがたっぷりつまったロールケーキは「ももちゃんのおやつ」。
大好きな甥っ子の名前がついています^^
そして旬の桃がごろっと入った「桃のショートケーキ」。
荒澤さんご自身、生クリームも好きとのことでスポンジとの層を計算し
口に入れた時のバランスにもこだわっています。

7

8

外&内側から作業場が見えるようになっていて、出来上がったスポンジ生地やシュー生地が並んでいましたよ。
こだわりのスイーツ、是非お召し上がり下さい^^

8

******************
パティスリードゥー
営業時間→10時~19時
電話番号→0187-73-7273