ABS秋田放送

2019年12月5日

ハンドメイドショップ Sunny

ゆみこです。秋田市桜台に今年10月にOPENしたばかりのお店、
ハンドメイドショップSunnyの店主 北村まり子さんへお話伺いました。

1

元々、自宅の一画をお店にしたいと思っていたそうで、広さ12畳ほどのかわいらしい配色の店内には県内外のハンドメイド作家さんの作品が約2,000点以上も並んでいます。
入った瞬間、隠れていた乙女心がキュン!!!「かわいい!!」

2

3

4

北村さんご自身もハンドメイド作家であり、「cheerful!!」というブランドを持っています。
アップサイクルやペイントアクセサリーなどを中心に作っているそうです。

高校生の頃から服を作ったりと洋裁にハマリ、作家として物づくりをするようになったのはお子さんを産んでからとのこと。
ハンドメイドの良さは既製品には無い特別感があるのが魅力!!
手作りだからこその味わいもあります。
岐阜や和歌山の作家さんの作品が並ぶのも「すべてはご縁。」
今ではたくさんのお客様が北村さんや作家さんの作品を求めに足を運びます。
(これもご縁ということで、ゆみこの作品も忍ばせております・・・)

6

7

「宝探しのように素敵な作品に出会ってもらえる場所にしたい」とのことですが、ラジパルも目を輝かせながら作品に見入っていました(笑)

8

9

今週末は秋田OPAでもイベント販売があるようですよ^^
あなたの宝物がみつかりますように!

10

****************
ハンドメイドショップSunny
 →営業日はお店のインスタグラムで発信中。

12月7日(土)8日(日)10時~17時
 イベント「Skip Marche」
 秋田OPA 1階