ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年8月28日

お食事処 十兵衛の「稲庭中華そば」

はい、あんちかです。
角館にやってきました。
秋が感じられる気温になり、武家屋敷ではたくさんの観光客の方が散策をしていました。
たくさん歩くとお腹がすきますよね?そんな時におススメのお店がこちら!

外観

お食事処 十兵衛。店内は和風の作りで落ち着いた雰囲気となっています。
今日はお話を代表取締役社長の竹内賢承さんにうかがいました。
こちらのお店では稲庭うどんや名物の「究極の比内地鶏親子丼」など美味しいメニューがたくさん!
「究極の比内地鶏親子丼」は比内地鶏の卵を贅沢に3つも使用し、とろっとろに仕上げた親子丼。人気の一品です。
そして今日ご紹介するのは6月に新メニューとして登場したこちら

ポスター

「稲庭中華そば」です。

そば

稲庭うどんの手法「干す」ことで、生麺にはない感覚と旨味を作り出しています。
麺はストレート細麺です。
そして、比内地鶏のガラを使った特製スープのあっさり醤油味。
詳しいこだわりはこちら。

コンセプト

どんな味なのかが気になるので早速、実食!
運ばれてきたとたんに醤油と出汁のいい香りが漂ってきます。
ズルズル~。
え!麺がツルツルなんです。そしてスープがとてもよく絡んでいます。こんなにツルツルな麺の食感は初めて。

リフト

スープも一口。色を見ると少し濃い目の醤油味と思いきや、出汁がしっかりときいていて、あっさりの中にもコクがある醤油味。いつまでも口の中に旨味が広がる。
そしてチャーシュー。仙北市産の虹の豚で作った特製チャーシューで、とてもジューシーでおいしい。
最高のバランスの中華そばがここに誕生!しかも秋田ではここでしか味わうことができないんですよ。
また9月7~9日は「角館のお祭り」ですね。
この期間中はなんと!祭りが終了する深夜2時くらいまで営業するそうです!祭りで使ったパワーも十兵衛の食事でチャージ!
ぜひお立ち寄りくださいね!

2S
☆お食事処 十兵衛☆
住所:角館町横町23(ローソン斜め向かい)
時間:午前10時~午後4時まで
定休日:不定休
電話:0187-55-1881