ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月28日

薬局へ行こう!ウィーク

あやえです。6月1日~6月7日まで開催される「薬局へ行こう!ウィーク」についてお話を聞きに
ラベンダー薬局にお邪魔しました。

株式会社ピーアンド・エス ラベンダー薬局薬剤師の登藤祥子さんにお話を聞きました。
「薬局へ行こう!ウィーク」は、健康づくりのために気軽に薬局を利用してほしいという思いから、毎年6月1日~7日に開催されます。ウィーク中は、薬局によって骨の健康度や血管年齢などの測定ができたり、健康セミナーが開催されたりします。

処方箋がないと薬局に行っちゃだめなのかな?と思っている方もいますよね。
薬局には薬以外のものも置いているんですよ♪

健康についての相談に行くのもOK!疲れがなかなか取れないな。などといった相談でもいいんですよ!
相談に行く際には、お薬手帳を持って行ってくださいね☆
ラベンダー薬局さんには健康マスターがいるんですよ!

健康マスターが相談にのってくれるので、より正確な情報を得ることが出来ますね。

秋田県は50店舗が参加しています。詳しい情報は「薬局へ行こう!ウィーク」のHPに
掲載されているので、そちらから店舗を検索してみて下さい。

ラベンダー薬局では、イベント期間中、試飲試食を行います。

さらに6月6日は、栄養士さんによる栄養相談も行いますので、お気軽にお越しください♪

今まで薬局には処方箋がなければ行けない..と思っていた方!!
相談に行くのもOK!なので、ぜひお近くの店舗に行ってみてはいかがでしょうか☆

薬局へ行こう!ウィーク
6月1日~6月7日
詳しい情報は「薬局へ行こう!ウィーク」で検索してみてください。