ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月31日

横手植木まつり

あやえです。今日から秋田ふるさと村で開催されている横手植木まつりにお邪魔しました。

毎年秋田市の大町で開催され例年好評を得ている「秋田植木まつり」が5月20日まで開催されていましたよね。
今年は、ふるさと村でも7日間開催するんですよ!
人気の山野草や季節の草花、庭木までガーデニングの楽しみがせいぞろいしています。

横手植木まつりでは、三浦園芸、柴田農芸園、エコニコ農園の3社が出店しています。

三浦園芸の三浦ゆうこさんにお話をお聞きしました!
三浦さんもふるさと村で販売するのは初めてで、すごく環境も良いし楽しんでますとお話ししてくれました。
まだ始まったばかりですが、午前中からたくさんのお客さんが来てくれたそうですよ♪

ゆうこさんオススメのお花は「ガウラ」で、咲いてる期間が長いため長く楽しめるそうです。

さらに育て方も簡単!お水をあげればいいだけです。自分が見て落ち着くところに飾るのが一番!だそうです♪
ガーデニングについて分からない方や育て方が分からない方にも、丁寧に相談にのってくれるので安心ですね!
ちなみに私は多肉植物をGETしましたよ☆

ぜひみなさん足を運んで下さいね!

『横手植木まつり』
開催期間:2019年5月31日(金)~6月6日(木)
開催時間:9時30分~午後5時
会 場:正面入口ウィング下およびロータリー