ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年3月22日

ウパstore sweet 2周年♪

はい、あんちかです。
秋田市下新城字中野にあります
ウーパールーパー専門店「ウパstore sweet」にお邪魔しました。

うぱ

店舗

お話をオーナーの原田秋彦さんに伺いました。
実はオープン時にラジパルで伺っていて、ちょうど今月2周年となります!!
ウパ好きが講じて自宅のリビングを改造してお店にしました。
当初は家族の大反対を受けましたが、いない間に改造して(笑)今ではご家族みんなでお店をやっています。
今は水槽が約20個、ウパは60ウパくらいいます。

店舗

金

ウパの種類はピンクやゴールドなど5種類あり、生まれた時は約1センチ、大きくなると30センチにもなるそうです。えさは専用フードがありますが、みみずやお刺身も大好き!
そしてこの原田さん面白い取り組みをしているんです。それは「里親」。全国からOK!
この時期3月から4月はウパの産卵時期で1回の産卵で200~300この卵を産みます。育てられない方は原田さんに託してください!!
今日ラジパルが見た卵は青森から発泡スチロールの箱で送られて来ました。

たまご

ちょうどカエルのような卵、ゼラチン状の丸いシャボン玉のようなものに包まれて、1センチくらいのウパが泡ぶくに流されたり、上下したりと揺らめいています。可愛い☆
でも120匹・・・。
原田さんは大切に育ててくれています。
そして忘れもしない、去年秋の話。。。
原田さんが朝玄関に行くとそこにはガラスの水槽とウパ、そして名前が「パ子」と書いて置いてありました。

ぱこ

原田さんはすぐ大切にお店に持ち帰り育てて、そして販売しました(爆笑)今頃、秋田のどなたかの家で大切に飼われていることでしょう…。
卵がたくさんで困っている方、またウパを育てられなくて困っている方、どうぞお気軽にウパストアまでお問合せを。
またウパを買いたい方はお店にお気軽に足をお運びくださいね。

2S

☆ウパstore sweet☆
住所:秋田市下新城字中野街道端西265
電話:090-6455-8033
フェイスブックやツイッター、インスタやってますので見てね。