ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年1月25日

大潟村生態系公園

2022年1月24日(火)放送
はい、あんちかです。
ラジパル、アクションという事で大潟村に向かっていましたがあいにくの悪天候でABSに引き返し、ラジパルリポートという形で中継しました。
今日は大潟村にある大潟村生態系公園について所長の本間さんにお話を伺いました。
大潟村生態系公園は平成4年4月にできたもので、その広さ東京ドーム約3個分の広さがあるんです!
秋田の自然をモデルにして作られた野外公園とハイビスカスなど熱帯の植物が沢山ある熱帯鑑賞温室があります。
今、熱帯鑑賞温室では珍しい花が沢山咲いているそうですよ!
また夏になるとホタルが見れたり、ザリガニ釣りができたり、カブトムシやクワガタを捕まえたりできるそうで、家族連れが沢山来るそうです!
ぜひ、足を運んでみてくださいね。