ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年2月4日

ローソン×エキマイク「プレミアムいちごボート」

はい、あんちかです。
コンビニエンスストアの「ローソン」と「エキマイク」がコラボして出来たプレミアムな商品が、ついに今日発売!!
ご紹介するのは「スイーツ」のコラボ商品として誕生した「プレミアムいちごボート」です。

アップ

新国道沿いのローソン秋田八橋大畑店の遊佐涼平さんにお話を伺いました。
今朝の6時に商品を仕入れ、お昼頃にはお弁当などと一緒にデザートとして購入していく方が多かったそうですよ。

たな

パッケージデザインは、左上にエキマイクのロゴ、そして赤い帯にゴールドの文字と高級感が溢れています。
こちらの商品の特長は、あのバナナボートの「バナナ」を『イチゴ』に替えたイチゴボート!
イチゴはキューブ状にカットして食べやすくしてあります。そして生クリームも通常よりプレミアム感をアップさせています!
見てください、この断面図!!

断面

クリームたっぷりで苺ソースがこんにちわ!
どんなお味か、早速いただきます!
袋を開けたらスポンジの甘い香りが漂ってきて、手にしたらスポンジがしっとりと手に吸い付きます。
パクッ!柔らかくしっとりなスポンジがお上品。そしてたっぷりのクリームと甘酸っぱいいちごソースがマッチしています。
せっかくだから遊佐さんにも食べて貰いました。

あーん

「甘いものは苦手だったんですがこれはホイップもしつこくなく、いちごが良いアクセントになってとても美味しいです!」
と120点満点のコメントをくれました!!

☆プレミアムいちごボートの販売情報☆
1つ¥230円(税込み)
・発売期間
 本日2月4日(火)より
・販売エリア
 秋田県内のローソン各店舗

本日発売開始になりました、「ローソン」と「エキマイク」のコラボ商品「プレミアムいちごボート」のご紹介でした。 
繰り返しになりますが、秋田県内のローソン各店で今日から販売になります!
なお、店舗によって商品の搬入時間に若干違いがありますので、もしかしたらまだ店頭に並んでない所があるかもしれませんが、間違いなく本日からの販売になりますので、是非よろしくお願いいたします!

2S