ABS秋田放送

2019年1月8日

ハックアカデミー フィズバズゲームを作ろう!

あやえです。今日はハックアカデミーで開催されている、「フィズバズゲームを作ろう」という
イベントにお邪魔しました。

教室

室内

ハックアカデミーは未来のITエリートを育成する本格的ITスクールです。
大きく分けて2つのことを学べます。
1つめは、プログラミング的思考、物事を順序だてて考える力を身につけることができます。
実際にプログラミングしてコンピューターの中のキャラクターを動かしたり、実際にレゴを動かしたりします。
2つめは、ITリテラシーです。ITの常識を身につける他、SNSのルールを学ぶことができます。
社会に出ても役立つ資格を取得することもできます。

インタ

「フィズバズゲームを作ろう」というイベントは13日まで開催されています。
フィズバズとは何人かで輪になって座り、1から順に数字を言っていくゲームです。ただし3の倍数のときは「フィズ」、5の倍数のときは「バズ」、3の倍数かつ5の倍数のときは「フィズバズ」と言うゲームです。
このゲームを、パソコンの専用ソフトでプログラミングして、ゲームを作ります。

でもゲームを作るとなると、謎の記号や英語をズラズラーと打っていくイメージがありますよね。
難しそう...と思ったのですが!
なんと簡単!ブロックを順番に並べて作るだけ!

テキスト

今日参加してた、4年生のたいぞうくんはゲームは普段あまりやらないけど、興味があって参加したそうです。
実際にブロックを移動させて作るのが楽しい!とお話していました☆
無事完成できたかな!?
わかりやすいように講師の方が教えてくれますし、マニュアルもあります。

講師

新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
まだ空きがありますので、気になる方お電話でお問い合わせ下さい!

集合

ハックアカデミー
018-853-9761