ABS秋田放送

2019年3月13日

横手市倫理法人会「みさとマーク株式会社」

はい、あんちかです。
仙北郡美郷町にあります「みさとマーク株式会社」にお邪魔しました。

外観

今日はお話を代表取締役 佐藤良一さんに伺いました。
佐藤さんは、マーキングの会社の経営をしています。
マーキングとはスポーツユニフォーム・ワーキングウェア・イベントグッズ等にプリントや刺繍等をして、衣服に命を吹き込む仕事なんです。

機械

佐藤さんは横手市倫理法人会に所属しています。横手市倫理法人会は現在96社で、ただ今新規会員募集中です。
倫理法人会の経営者モーニングセミナーの講師を頼まれ、県内数ヶ所で講和したのが、倫理法人会に入ったきっかけだそうです。
回を重ねるうちに、会員の皆様が朝から毅然として取り組まれている姿が素敵に見えてきて、仲間に入れて頂きたいと思い入会したそうです。

入会された当初、倫理法人会についてどのような印象を持たれたのか伺うと、
「実は斉唱や唱和・輪読の行為を遠ざかってから、しばらく期間があったので若干の抵抗がありましたが、此処にこそ経営者として取り組まなくてはいけない姿勢がある事を感じて、今では朝から大きな声を出しています。」と、佐藤さん。

入会してから取り組み始めたことや、ご自身の変化などはありましたか?の質問には
「以前は物事がうまく運ばなかったりした時に、決まって責任を転換するタイプの人間でした。これではいつまで経っても同じ失敗を繰り返してしまう事になります。今は自分の過ちを素直に認める事によって、より早く方向の修正が出来るようになったと感じています。」と、おっしゃっていました。

最後に横手市倫理法人会からのお知らせです。
横手市倫理法人会では、毎週木曜日の朝6:00~7:00まで、横手プラザホテルで経営者モーニングセミナーを行なっております。
朝のまだ疲れていない脳に、非常に良い刺激と吸収を感じる事が出来ます。参加は無料です。
また、4月24日18:00から横手セントラルホテルで倫理経営講習会が行なわれます。会員以外の皆様も是非参加してください。
申し込みは0182-32-2172の事務局まで。事前申し込みが必要となります。

2S