ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年6月12日

セリオン1F「土崎湊屋」

道の駅あきた港ポートタワーセリオン1Fにある海鮮・焼物・あきた港土崎湊屋におじゃましました!


こちらの店主、戸嶋諭さんにお話をおうかがいしました!頭の青と白のねじり鉢巻がカッコイイ。
こちらのお店は
焼・・・秋田近海で取れた新鮮な魚介を自身で焼いて食べるBBQコーナー。目玉は白神あわび。男鹿のさざえなど。

いけす
鮮・・・自分好みのネタを好きなだけチョイスしてオリジナル丼を作って食べる「お好みのっけ丼」がおすすめ!
しか~し、本当のオススメは店主のきまぐれのっけ丼&店主の気まぐれ握り寿司なのです!本当に店主の気まぐれでお隣の人とネタが違ったりもするそう(笑)
きっとアンチカのような美人(自称)は大トロ、ウニ、イクラ、あわびなど高級品が盛りだくさんになることでしょう(笑)
こちらは本日の店主の気まぐれのっけ丼(標準仕様)

店主の丼
そして店主の気まぐれ握り寿司です!どうです?豪華でしょう!?どちらも1000円のものです。

店主の鮨
食・・・自家製麵を使った定番醤油ラーメン。豚ばら丼、海老天丼。そしてお口直しに美味しいデザートも!
ここだけで味わえる、そして楽しめる味!是非皆さんお立ち寄りくださいね!
そ、そして耳寄りな情報です!本日から18日(日)まで土崎湊屋にて
「ラジパル聞いたよ!!」
といってもらうとなんとお好きな握りを1貫プレゼント!ネタはなんでもOKなんです!
さ~、みなさんコリャいますぐ土崎湊屋にGOGOGOGOGO!
(店主の戸嶋さん本当にありがとうございます^^)

みなとや2S

☆土崎湊屋☆
営業時間:午前11時~午後4時(ラストオーダー午後3時半)
電話:018-857-3381