ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年7月30日

田沢湖レイクリゾート

かおりです!
仙北市田沢湖生保内 自然豊かな場所にある「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」
田沢湖までは車で7分、乳頭・駒ヶ岳までは車で30分ほどと、田沢湖・乳頭エリアの拠点となる宿泊施設です。
温泉、お食事、オリジナルイベントなど、田沢湖レイクリゾートの魅力について スタッフの千葉紘子さんに伺いました。

3

エントランス

天然温泉 田沢湖レイクリゾート、その魅力はまず温泉です!
自然の景色の中、様々な浴槽が楽しめる「かたくりの湯」と「こまくさの湯」は、ゆったりとした露天風呂です。

かたくりの湯(露天夜)

こちらは、かたくりの湯(写真:田沢湖レイクリゾート提供)
つぼ湯も楽しめます。
泉質は、無色透明の単純泉。肌あたりがいいので、赤ちゃんから年配の方までゆっくりお湯につかることが出来ます。

美味しさも格別です!
豊富なメニューが自慢のオープンキッチンのバイキングが朝、夕のお食事!
コロナウイルスの対策をした上で、焼きたて、揚げたての料理が食べられる、地元食材をふんだんに使ったお料理が迎えます。
現在は「期間限定プラン ふぐ蟹合戦」を平日に開催中!ふぐ鍋、ふぐのから揚げが食べ放題、カニは、まるまるの状態でバイキングに並んでいます。
秋田の貴重なご当地牛「三梨牛」がついた特別プランもあります。

7/31(金)は、田沢湖レイクリゾートに宿泊のお客様に向けて
打ち上げ花火と田沢湖龍神太鼓のイベントが開催。こうして、宿泊客向けに開催するイベントは「ホテルに滞在しながら、お客さまが楽しめるように」という心づかいです。花火は、大曲の花火師によるもの。贅沢な夕食をたっぷり味わった後でも、ゆっくり楽しむことが出来ます。

2

「客室は、和室・洋室・和洋室とお客様のニーズに合わせて多様なお部屋タイプの用意がございます。和室にはいつでもお休みいただけるよう低床ベッドを配置、マットレスはKOKI社の最高級グレードを採用し快適な睡眠にもこだわりました。ワンちゃん同室OKのペットルームもございます。お客さま皆さまに、田沢湖レイクリゾートでの滞在時間をゆっくりと過ごしていただきたいです」と千葉さん。

4

本館406スーペリア和洋室

本館339ペットデラックス

また、浴衣は『色浴衣』サービス!お好きな浴衣を選んで館内を散策できます。

1

5

ウッドデッキテラスからは、秋田駒ヶ岳、澄んだ青空や夕日に映える田。

宿泊には、秋田県プレミアム宿泊券が使用できます!さらに9/29まで 1枚当たり3000円 仙北市の補助が付きかなりお得に泊まれますよ!
天然温泉 田沢湖レイクリゾートで、くつろぎのひとときをお過ごしくださいね!

天然温泉 田沢湖レイクリゾート
仙北市田沢湖生保内下高野82-117   
問:0187-46-2016
国道46号、341号交差点を玉川・乳頭方面へ車で5分ほど。交差点に大きな看板があります!
           
また、田沢湖エリアには、グループホテル『プラザホテル山麓荘』『駒ヶ岳グランドホテル』
鹿角エリアに『なごみの宿姫の湯』があります!
料理自慢のお宿でプレミアム宿泊券が使用可能です。合わせてチェックしてみてくださいね!