ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月26日

家具のニッシキ 世界のベッドフェア

今日は秋田ふるさと村で「世界のベッドフェア」が開催されているということで実際に行って来ました!

チラシ

イベントについて、家具のニッシキ湯沢店の三春瑛靖さんにお話を伺いました。
会場に入ってみるとさまざまな種類のベッドがずらりと並んでいて圧巻です。

べと

会場には有名企業が研究を重ねて作り上げた人気のものから新作まで幅広く展示されているそうで、一つ一つに睡眠の質を上げるための仕組みがなされているようでした。
私達人間は一日のおよそ3分の1を睡眠に費やしているので、自分の体に合ったベッド・マットレスを選び、睡眠時間の質を上げることは次の1日を元気に過ごすために大切なのだそうです。
今回の世界のベッドフェアでは実際にマットレスに寝ることが出来たり、マットレスの中にあるコイルを実際に触ることが出来たりと、自分にフィットするベッドをじっくり選ぶことが出来るそうでした!
私も実際にベッド選びを体験してみたのですが、どのベッドにも特徴があり、チラシやコマーシャルを見ているだけでは分からない実際の質感や感触を体験することが出来ました。

いす

ねる

このイベントでベッドを購入すると嬉しいプレゼントがあったり、不要になったベッドの引き取り処分や新しいベッドの取り置きなどの丁寧なアフターサービスがあったりと、新しいベッドを購入するにはうってつけのイベントとなっていました。

もうすぐ新生活を迎える方も多いと思います。ベッドと一緒に新しい季節を迎えてみてはいかがでしょうか?

2s

リポーター ゆきな

「世界のベッドフェア」
会場:秋田ふるさと村(ドーム劇場)
電話:0183-72-7800