ABS秋田放送

2019年1月8日

あんちかの激辛の旅 第13弾!インド料理・ラクスミ

はい、あんちかです。
新年1回目の激辛の旅は秋田市外旭川にあるインド料理「ラクスミ」。

外観

黄色の建物が目印。店内に入るとテーブル席が7席とカウンター席があり、テーブルクロスや店内の装飾はインド!!

店内

今日は解説に店長のギャワリ イシュワリ パルシャドさんをお迎えしました。

本人

本日の対戦相手の紹介です。
日替わりランチ(900円)の燃辛!

メニュー

日替わりランチ

こちらの日替わりランチはオープンから午後3時まで(ラストオーダー午後2時半)で、ナンとライスはおかわり自由。サラダとドリンクがついてこのお値段!
辛さは4段階で甘口、中辛、辛口、燃辛。でも甘甘やいろんな調整も可能ですよ。
あんちかはドリンク、ラッシーを頼んだんですが、こちらのヨーグルトやラッシーは店長の手作り。ラッシーはさっぱり甘くて美味しくておかわりしたくなりました。

さぁ、それでは対戦と行きましょう。豆とチキンMIXの燃辛。

カレー

見た目は赤みがかったカレーでフランス料理のように生クリームが綺麗に点々と・・・。香りは刺激臭はなくスパイスのいい香り。
一口ぱくり。ん?おいしい。少しピリッとしますが美味しいです。好みの味。
店長に辛さの秘密を聞くと極秘!と。でも20種類以上のスパイスとチリパウダーなどを使っているそうです。
2口、3口と進めていくと。あ、ちょっと胃が温かくなって唇がぴりぴりしてきた。でも本当に美味しいです。
ナンもパリフワでカレーと合いますね。今日のチャレンジはあんちか勝利!!
平日限定で夜の日替わりも900円と大変嬉しい価格でやってますよ!

メニュー2

その他たくさんのメニューがあります。是非、足をお運びくださいね!

2S

☆インド料理 ラクスミ☆
電話:018-868-1777