ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年1月7日

亥年ってどんな年??

ゆみこです。今年もどうぞよろしくお願い致します。
ごくじょうラジオ、今年最初の放送ということで
秋田市川尻にあります総社神社へ!
宮司の川尻考紀さんにお話伺いました。

いのしし1

いのしし2

「亥年」、この亥年とはどんな年になりそうか
聞いてみたところ・・・「地震」の多い年なんだとか。
過去の亥年には阪神淡路大震災、関東地震などがあった年のようで
まずは備えて慎重に過ごすようにした方が良いのではと教えていただきました。
(全体的にも運気の谷間にあたるとのこと)

また、経済面でいうと全体的に動きが少ないようなので
「我慢」の年になりそうです。

「あまりいい年じゃないってこと!?」なんて思いがちですが、
このことを頭に置いて、慎重に一歩一歩進みましょうという
教えだと思い過ごせればいいのではないでしょうか^^

さあ、新しい年がスタート!!今年もラジパルスを
よろしくお願い致します!!

いのしし3