ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月28日

秋田駅 改札前でインタビュー!

ラジパルスかおり&あんちか
今日は、JR秋田駅改札前で、年越し、お正月をふるさと秋田で過ごそう!
と帰省した方にお話を伺いました。

13時台でお話を伺ったのは
お迎えに来た おばあちゃんとお孫さん。
お孫さんは岩手から秋田に帰ってきたそうです。
今は、盛岡で大学生という青年で、ばあちゃんと仲良し!
一緒に、田沢湖スキー場に滑りに行くほど!
そして、おばあちゃんの方がスキーが上手なのだとか。
お孫さんは、おばあちゃんのお家で「きりたんぽが食べたい」と話していました。
お正月を過ごして、盛岡に帰ってから!再び、秋田に来るというお孫さん。
今年、成人式とのこと!
おめでとうございます!

14時台では「秋田に最も遠くから来た人」というお題を
マティログさんからもらって、探していたラジパル。
改札前で中継直前にお話を聞いたのはナント
中国 上海から来た女性!
田沢湖、角館と旅をして、31日には 男鹿になまはげを観にいくそうです。
カタコトの英語と、大声の日本語でのインタビューにも
笑顔を見せてくださいました。ありがとうございました!
秋田で、素敵な時間を過ごすことが出来ますように!

今年も、たくさんの方との出会いをいただいたラジパル。
みなさんどうもありがとうございました!
来年も、多くの方にマイクを向けてお話を聞き、
お伝えしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよいお年をお迎えください☆☆☆

4S

最後はスタジオで鴨下さん、マティログさんと