ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月10日

○億円=宝くじ!!広面チャンスセンター

ゆみこです。今日は「3億円」のテーマのもと、
この時期に「億」といったら「年末ジャンボ宝くじでしょ!」
ということで行ってきました秋田市広面にある全国的にも有名な「広面チャンスセンター」!

くじ1

あの「幸運の猫の足跡」でも有名ですよね!

くじ2

くじ3

実は私、今まで一度も宝くじを買ったことがないので売場も初めて!
しかも今日は「一粒万倍日」という宝くじを買うには良い日らしい。
(一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から利益が多いとされる日)
これは平成最後の年末ジャンボ宝くじ、買うしかないでしょ!!

くじ4

初めて買うので、売場の方やスタジオの酒井さん・三河さんに
アドバイスを頂きながら・・・連番10枚、ゲット!!

くじ5

オススメされたのが、猫の足跡がついたスタンプを袋に押す
(幸運の猫の足跡がついた宝くじになったー♪)

くじ6

太平山三吉神社でご祈祷された足跡に番号を向けてスリスリ・・・
「隙間から差し込んで直に触れさせる方もいますよ」とのことで
それなら私もとススス・・・・・っと。

くじ7

下には招き猫もあってこちらにもスリスリしてきましたよ。
なんだかドキドキして、わくわくして、何とも言えない幸福感が。
すでに気持ちは当たった気分でいるゆみこなのでした・・・

くじ

(とか言いながら必死。笑)