ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月23日

秋田市茨島「あいば歯科医院」

はい、あんちかです。
今日は昨年12月に完成した6階建てのビル、ちょうど茨島交差点のところにある、あいば歯科医院にお邪魔しました。

建物

お話を副院長の相場隆広さんに伺いました。
1Fは受付、2・3Fが診察室とカウンセリング室、4Fは手術室さらに上階には勉強会用のセミナー室なども備えています。新医院では診察室が22室に増え、予約が取りやすくなりました。
受付は「ここが歯医者?」高級ホテルのロビーと見間違えるような美しさ♪

受付

診察室は広々とした個室で、大きな窓からはたくさんの光が差し込み、リラックスして治療を受けられますよ!

こちらは特別室(手術室)

特別室

「歯科の総合クリニックとして地域に貢献したい」と、虫歯など一般的な歯科治療から、インプラント手術まで、幅広い治療を行っています。
この9年で500人の手術を行ったそう。とくにご好評いただいているのが、「1日インプラント」なんですって。
まず、インプラントというのは、歯を失った方が、健康な歯のように自然に食べたり話したりできるようになることを目指して開発された治療法です。
あごの骨にチタン製の歯の根っこを埋め込み、それにセラミックの歯を固定します。入れ歯と違って取り外す必要はなく、本物の歯と同じようにお手入れできます。
実は従来のインプラントは治療に半年以上かかるそうですが、あいば歯科の「1日インプラント」は、言葉通り、手術のその1日で歯を入れることを基本方針としています。お食事も、手術当日の夜から普通に食べていただけます。
びっくりですよね。でも従来だと半年かかる治療が、なぜ1日でできるのか知りたいですよね!?
通常のインプラントは、1本の歯に1本のインプラントを埋入します。1日インプラントでは、12本の歯を長い4本のインプラントで支えます。長いインプラントをガッチリと骨に組み込ますので、手術当日に歯を入れることができるのです。また、インプラントの本数が少ないので、費用も通常のインプラントより抑えられるそうで患者さんにとっては嬉しい限り。
安く、早く、そして安全な技術!「1日インプラント」は、どのような方におすすめなんでしょうか?
とくに総入れ歯の方は、費用が通常のインプラントの半額以下になるのでおすすめです。
繰り返しになりますが、インプラントは、健康な歯のように、自然に噛んだり話したりできるようになることを目指した治療法です。いまの入れ歯が痛い、噛めない、話しづらいといった不満がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

あいば歯科医院の1日インプラント。ご興味のある方には、無料の資料をお送りしているそうです。
ホームページは「秋田 あいば歯科」で検索なさってください。

☆あいば歯科医院☆
住所:秋田市茨島2-3-2(茨嶋交差点そば)
お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-982-224
診療時間 月~金曜日 午前9:00~12:00 午後2:00~6:00
     土曜日 午前9:00~12:00
     日曜日・祝日休診