ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年12月11日

ル・エタージュ「師走展」

はい、あんちかです。
秋田市山王のギャラリー「ル・エタージュ」で12月5日~20日まで冬をテーマにした手作り作品の展示会「師走展」が開催されています。

ギャラリー

今日はお話を店長の高橋美生里さんに伺いました。
店内には約200点ほどのキャンドルや陶器、土鈴などが展示されていて、お気に入りのものは購入してお持ち帰りできますよ。

キャンドル

手作りキャンドルの人気は、バラの形をしたもの。色も緑や紫、青など様々でローズの香りがします。
ただ飾るのもきれいですが、一工夫してガラスのお皿に入れたり、グラスの上に乗せたりするだけでさらに綺麗さが引き立ちますよ!
でももったいなくて炎を灯せない!!
いや、クリスマスや誕生日など特別な日にこそ温かな炎を灯しましょう!
明日にはまたたくさんのカラフルなバラのキャンドルが入荷予定となっています。

バラキャンドル

そしてクリスマスにオススメがもう1つ。

サンタ

可愛い陶器でできたサンタさん。背中にはHAPPYを背負っています。
サンタといえば赤衣服を思い出しますが、こちらのサンタさんは陶器の薄茶色。でもそのナチュラル&シンプルさが可愛さを際立たせています。
また1つ1つ格好や表情が違い、「やっほ~い」としてるものなど目移りしちゃう!
ぜひお気に入りを見つけてね。
また、新年を迎える際にはこんな土鈴はいかが?
来年の干支「亥」がたくさん。

いのしし

“いのしし”というと勢いがあるイメージ!なんか元気がもらえそう。

宝つくし

この土鈴は唐草の風呂敷を背負った猪、打出の小槌、鯛など縁起物がいっぱい!
玄関先などに置いたら楽しい1年になりそうです。
毎年この土鈴を買うのを楽しみに来ているお客さんも多いそうです。
あんちかも集めたいと想いました。
何かと12月はばたばたと忙しくせわしないですが、この師走展でほっこりしましょう♪
是非、足をお運びくださいね。

☆ギャラリー「ル・エタージュ」☆
住所:秋田市山王5丁目11-31-2F
営業時間:午前11時~午後7時まで
電話:018-866-3890