ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年1月14日

幸運の焼き印☆「ふくまる堂」かちまる君☆

2022年1月11にち(火)放送
はい、あんちかです。
秋田市外旭川にある大判焼きやさん「ふくまる堂」にやってきました。

外観
(本日は定休日なのにお店を開けていただき感謝です!)
今日は店主の奥様、鈴木みゆきさんにお話を伺いました。
何度かラジパルでおじゃまさせていただいているのですが改めておさらい。
こちらでは常時、大判焼きの種類が約15種類!その中に期間限定の物もあり、いつお邪魔しても美味しい味が楽しめます!
ちなみに今の限定はこちら↓

限定
そして大判焼きにはいつも「ふくまる君」の焼き印が押されているのですが(こちら↓)

弟
今日ご紹介するのは弟の「かちまる君」です!!

案内
「かちまる君」は眉毛がビクトリーのvの字。そして目がキリリとしていて、おなかには白星☆の中に勝つ!「勝」の文字!
焼き印と掛け紙に使われています。

紙
キャッチフレーズもみゆきさんが考案!
この「かちまる君」の焼き印はスポーツの大会や受験生への差し入れ、またご主人の頑張り時(何をがんばるのだろう・・・!?(笑))などに注文が入るのだそう。
そして「このおかげで試合勝ったよ!」など嬉しい報告もあるそうです。
この「かちまる君」の焼き印は前日までの予約でお願いします!

よやくのしかた
ぜひ、みなさん、勝負の時、このかちまる君での演技担ぎはいかが???

3S

☆ふくまる堂☆
住所:秋田市外旭川字八幡田22-1
営業時間:午前10時から午後5時半位(なくなると閉店します)
定休日:月
電話:018-868-1561

地図