ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月15日

タルタム調査隊!!!喫茶こじや

皆さんおひさしぶり、ゆみこ調査員です。
すっかり忘れているであろう・・・調査中のあの一件。
「秋田でババロアが食べられる喫茶店はあるのか」について。
今回、仙北市に来ていたラジパルはこちらの喫茶店に潜入!!

喫茶1

喫茶2

稲田ひろえさんが営んでいるこちらの喫茶店。
元々は麹屋さんだったとのこと。

喫茶3

(当時の看板が店内に飾られていました)

愛猫家でもある稲田さんは店名を飼っている猫の名前
「はなこ」「もなか」からとって「はなもか」と付けようとしたところ
周りからそんな簡単な名前じゃ駄目だと却下され、
まだ麹屋をやっていた頃にみなさんから「麹屋」→「こじや」と呼ばれていたこともあり、「こじやでいいんでねが」と満場一致(笑)
そのまま店名「喫茶こじや」になったそうです^^

喫茶4

喫茶5

あ、そうそう。調査結果です。
食い気味で「ババロアはやっておりません」
「ババロア食べたら共食いになるって友達と話した」という
エピソードならこちらにございましたよ(笑)

うーん、調査はまだまだ続くのであった・・・。