ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月5日

稲刈り中の佐藤さんにインタビュー!

かおりです! 今日は、秋田市内を走っていたラジパル。
田んぼでは、稲刈りが忙しく行われているのを目にしていました。
そこで、稲刈り中の農家さんに突撃インタビュー!
近づいたときに、にっこりと して下さった 下新城の佐藤さんに近づき!
マイクを向けさせてもらいました!

稲刈り

佐藤さん! ナント、赤いヘッドフォンをつけて、コンバインを
運転されていました!
「ABSも聞く~♪」
とのこと*^^*

作業

台風前に、刈り取りをしよう!と忙しく作業をされているところでした。
それでも、声を掛けさせてもらったラジパルに、
「こんな機会もないと休憩とれない~」と 朗らかに答えてくださり
お話を始めると♪♪♪
なんとも、秋田弁の弾む トーク!!
中継中のラジパルも、思わず、マイクを忘れて 笑ってしまいました!

のってきた 佐藤さんは、スタジオの鴨下アナにも
「ハイ、どうぞ」と 質問の機会を与えてくれるなど
本当!に 明るくて、楽しい インタビューとなりました!

インタ中

佐藤さんのモットーは、明るさ、前向き、笑顔!なのだそう。
19歳から米作りを始め、今年で46年。 
それでも、自然の天候は毎年 変わるから 
来年は さらに いい米作りが出来るよう、また勉強すると
お話していました。

赤とんぼと夕陽を目に、田んぼの横でお話を伺った時間。
千正夫の歌や「ひと目 見てから 好きになるぅ~♪」などと
口ずさむ曲もある にぎやかな時間となりました☆☆☆

インタ

稲刈りの目処もたち、今日は、米作りの6人グループで
だまこと酒っこの会なのだそう。
美味しいお酒を 味わってくださいね♪
佐藤さん、ありがとうございました!