ABS秋田放送

2018年10月6日

第17回秋のはちみつ祭

はい、あんちかです。
田沢湖にある山のはちみつ屋にやってきました。
今日明日あさっての3日間「第17回秋のはちみつ祭」が開催されているんです。

ポスター表

毎回1万人以上の来場者がある人気イベント。今日もたくさんのお客さんがいらしてました。

屋内

山のはちみつ屋といえば、たくさんの種類のはちみつと、おいしいはちみつソフト!

はちみつ

アイス

中継が終わってしっかり食べてきましたよ!
「第17回秋のはちみつ祭」今回もイベント盛りだくさん!
お話をマネージャーの田代延子さんに伺いました。

2s

まずは地元グルメ屋台。普段は駐車場になっているところにたくさんの屋台が!!
はちみつホルモン焼、焼きそば、やきとり、ソーセージなど美味しいものが盛りだくさん。また手作り雑貨もあります。
そして注目の野外イベント今日はなまはげ太鼓など。

たいこ

ちんどん

明日7日は「はちみつダンスバトル」、そして8日はそれいけ!アンパンマンショーが観覧無料で午前1時からと午後2時からの2回行われますよ!
沢田研史ものまねライブもあります。
また1080円ごとに期間中に使える100円券プレゼントや輪投げチャレンジ、きき蜜大会、はちみつクイズなど楽しいことがいっぱい!
ちなみにあんちか、勝手にきき蜜大会を田代さんにやってもらったんですが自信満々だったのにハズれた(笑)意外に難しいわ。^^
そうそう、コレを忘れちゃいけません!

ポスター裏

秋のはちみつ祭期間中、レシート2160円以上で「みつばち寄席」のチケット2枚プレゼント。
みつばち寄席は10月13日(土)仙北市民会館にて開催されます。
こちらは数に限りがありますのでお早めに。
さぁ、3連休は山のはちみつ屋「第17回秋のはちみつ祭」へGOGO!

問い合わせ先0120-038-318(山のはちみつ屋)