ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年2月7日

第1回 秋田土崎みなと鱈づくしフェア「白帆」

ゆみこです。来週から美味しいイベントが始まりますよ!
その名も「秋田土崎みなと鱈づくしフェア」です!!
酒肴旬彩「白帆」の早川信吾さんにお話うかがいました。

たら1

たら2

今が旬の新鮮な真鱈は江川漁港、船川漁港から直送で仕入れ、
確かな技術を持った職人が腕をふるいます。

7品ものお料理が堪能できる「鱈づくし特別コース」3,000円
白帆では鱈の昆布締め&だだみ刺しから西京焼きにだだみポン酢、
そして、だだみが入った鱈鍋などがいただけます^^

たら3

今日は鱈の甘酢タルタルソースをぱくり!

たら4

サックリと揚がった鱈を甘酢にくぐらせているので
頬張った瞬間にタルタルソースと衣にしみこんだ甘酢と
ほろりとほぐれる鱈が口いっぱいに広がります・・・幸せ・・・!

参加店舗は「菊寿し」「香味」「居酒屋しんちゃん」「お食事処海の宝箱」、そして「白帆」です。
2月11日(月)~17日(日)まで開催していますので
旬の鱈を存分に堪能してくださいね!!!

たら5

*****************
秋田市土崎  「酒肴旬彩 白帆」
営業時間 午前11時~午後2時
     午後5時~午後11時
電話番号 018-847-0189

※秋田土崎みなと鱈づくしフェア期間中、11日(月・祝)はお休み