ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月19日

能代市ランマン屋に天使の羽が・・・。

はい、あんちかです。
能代駅から約7分のところにある、能代市畠町のリカーギャラリー・ランマン屋にやってきました。

外観

店主の伊藤行輝さんにお話を伺いました。
伊藤さんは5代目。お店は今年でちょうど100年を迎えたそうです。

店内

そんなランマン屋さんには、とっておきのスポットがあるということ!!
それはシャッターが下ろされて判明しました!!

インタ中

真っ赤なシャッターには大きな白い天使の羽が描かれていて。そう、今話題の「天使の羽のインスタ映えスポット」が現れたのです。

天使の羽

今年の8月に、能代に住んでいる公立美術大生に描いてもらったそうです。
SNSなどで拡散され、写真を撮りに来る人も増えているとか。
あんちかもインスタ映えを狙ってパチリ!!

天使あんちか

どうですか?ばえてます???笑
でもシャッターってお店が閉店して下りるものだから、夜中しか写真は撮れないの?と聞いたら土日はシャッターを下ろしたまま営業しているそうです。
朝は9時開店なので、それまでに来ればOK!
でもどうしても平日の営業中に来て撮影したい場合は、伊藤さんに言えばシャッターを下ろしてくれるそうですよ♪
新たに誕生した能代のインスタ映えスポットへ、是非足をお運びくださいね!

☆リカーギャラリー ランマン屋☆
住所:能代市畠町7-39
電話:0185-52-7221