ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月19日

まんま∞まんま

2021年3月19日(金) かおり取材

秋田市広面で今日!オープンを迎えた「まんま∞まんま」
「ママや家族みんなの身体にやさしく、美味しいごはん」をテイクアウトメインで提供する「テイクアウト&カフェ」のお店です。

集合

お店を運営するのは、子育てや、産前産後の女性のサポートに取り組んできたNPO法人「ここはぐ」です。

小田嶋さん

代表の小田嶋さんは「ここはぐ」の活動で産前産後のお母さんたちをサポートに取り組む中、毎日のごはんづくりの苦労や、充実したごはんを食べたいという声を受け、いつか食事を提供出来たらと考えていました。

メニューは、3人の日替わりシェフが担当します。

シェフ2人

「MAMANI」というお名前で活動されるフリー栄養士の畠山澄さん。(写真右)
畠山さんは、発酵やミネラルなどに特化したおかずを提供します。

「旅するminja(みんじゃ)」というお名前で活動する湯沢市の料理人 大沢沙織さん(写真左)
食材の味わいを活かした料理を作り出します。

「Prema Anna(プレマアンナ)」の村上祐子さんは、インドの本格的なスパイスを使ったベジタリアンのための家庭料理を提供します

プレマアンア

「お母さんにも、こどもにも、美味しいと言ってもらえる料理を目指しています。美味しいと言ってもらえて、家族のしあわせが増えたらいいなと思っています」と、お届けするみなさんの、あたたかさが明るい声とともに響きました。

シェフ2人

今日は!オープニング特別メニュー!!

今日のスペシャルメニュー

たくさんの種類の食材で仕上げられた3人のシェフのコラボメニューでした!
みっちりと、並ぶ食材には、普段 料理をしているママも、思わず「すごい!おいしそう」の声も!こぼれます。
今日のメニューを手にしたお客さまから「美味しくて涙が出た」というお電話の声も届いたそうです。

内観

また、店内にあるお席(6席)でイートインも出来ます。
身体にやさしい飲み物も用意されていますよ!

キャベツ

店内には、お野菜やお菓子などを販売するコーナーも!今日は、雪の下キャベツがありました!

山盛りキャベツ

まんま∞まんま のお名前のとおり、その味わいで、食べた人の美味しいという笑顔が広がっていきそう!と感じたラジパル。
安心して食べられる、美味しい料理に「出会える」ということが、ママや家族の心強い味方となってくれそうですね!

外観

「まんま∞まんま」
秋田市広面 北都銀行東支店 北側

営業時間:11時~ラストオーダー17:30
金曜 不定休

インスタグラム、facebookページで詳しく確認できます!
2階には、1時間800円で借りることが出来るテーブル席のあるスペースもありますよ!