ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年7月19日

五城目町の「まろん」

2023年7月14日(金)

みおです。
この日は、五城目町にある「食楽酒房 まろん」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは店主の工藤隆さんです。

お店を始めて50年、奥様と息子さんと3人で営業されています。

料理人になるため東京で修行を重ねて、バラエティー豊かな料理を作れるようになった工藤さん。

お店は和洋中、様々なメニューが注文できます。

定番メニューは「ちゃんぽん」、人気メニューは「餃子」という事でご用意いただきました。

ちゃんぽんは、野菜たっぷり!あんかけのスープに細めの麺がよく絡んでとっても美味しい。

続いて餃子は、ニラが餃子の皮から透けるほど入っていて、こんがりと焼けた面がぱりぱりしてこちらも美味しかったです。

夜営業では、お酒の提供もあり日本酒や焼酎などが楽しめるそうです。

お店に来てくれたお客さんには、「嫌なこと、疲れ全部置いていってもらえれば」と話していた工藤さん。

優しいお人柄が、お話からお料理から伝わってきました。